宮崎京子 オフィシャルWEBサイト
Diary Biography Discography Gallery Links
Diary
1月1日(元旦)  

いつも、この日記をご覧くださっていた皆さま、
なかなか日記の更新が出来なくてすいません。

今年から日記が新しく変わります。
従来の日記は引き続きご覧になれます。

新しい日記はこちらから
http://kyokomiyazaki.blogspot.jp


Facebookの更新が一番多いですが、こちらも頑張りますので
良かったらこちらからもどうぞ!  
11月25日(金)  

とうとう明日です。
モンジャーニ、もんじゃ焼きの様に美味しいもの、リクエストを入れて楽しいコンサートと言う意味で付けた造語です!

お天気は良さそうですが、寒いのかしらね。
どうぞ気を付けてお越しください.

この日記・・・ちょっと抜けていますが、終わったらかきたします。  
11月10日(木)  

先日、取材を受けた日経新聞(11月8日朝刊)に、その時の記事が出ました。
市民オペラについてで、立川の他、藤沢、オペラ彩、町田の4団体。
其々違う事は有りますが、悩み処は同じ所も.

なので、他の団体の素晴らしい所を勉強させて頂き、より一層良い舞台が作れたらと思っております。

立川市民オペラの制作の立場では、資金と同じくらい重要なのが、常設の市民オペラ合唱団のプロデュース。
意気込みの熱い団員の皆さんと、1年間毎週木曜日の夜の稽古が充実すること、これが大事と思っています。

ソリストはオーディションで選ばれた人達を中心に、やはり若手の登竜門と思って頂けるようになれば嬉しいと思っています。
まだまだですが、皆様のご協力、御支援を頂ければと思っております。

今回、4団体に選んで取材していただいたことに、また紙面の中、大きく扱って頂いた事に感謝致します。

これに元財団職員で、現立川市議会議員の瀬順弘さんは言葉を添えてfacabookでシェアしてくださいました。(元相棒です)
20年以上にわたる立川市での市民オペラ活動。全国オペラフォーラムでの事例発表や、佐川吉男音楽賞奨励賞受賞など、全国的な認知度も上がってきており、今回新聞に取り上げられたそうです。

次回の立川市民オペラ公演は、2017年3月19日(日)・20日(月祝)の両日マチネ、たましんRISURUホール(立川市市民会館)大ホールで歌劇「カルメン」です。チケットは11月25日(金)から一般発売、お早めにお求めください。

詳細は↓で
http://www.tachikawa-chiikibunka.or.jp/a11-20170319/  
11月9日(水)  

今日は日本中、嵐や雪<<<<
異常な天候はアメリカも???
大統領にトランプ氏。
日本もアメリカも政治も経済も天候も・・・嵐が吹きまくっています。
みいちゃんはおニューのフリースの洋服を着てお散歩。
今日はコジマで、みいちゃん、チャラ君、うーちゃんのご飯やお洋服、トイレ用品等々、まとめ買いしてきました。
大幅出費!
でも、このフリース、ちょっとだけ大きいけどすごく暖かいので許してね<<<<
寒いよ〜〜〜(@_@)  
11月8日(火)  

寒いですね(^o^)/~~
みいちゃんは午前中、獣医の先生の所へ行ってきました。
今日はもう注射無しヽ(^。^)ノ
トリミングはまだまだですが、順調に回復しているので通わなくて良くなりました。
よく食べる子は治りが早いそうです(^^♪。

私も、よく食べるのですが、まだ完治していません。
何しろ咳、痰が胸に落ちていて、鼻水が出て、耳には金属音の反響が聞こえる、これは変わっていません。
ただ、全体的には回復してきているのは間違い無いのですが・・・!Σ(×_×;)!
まあ、我が家のチャラ君うーちゃんは頗る元気な甘えん坊でいてくれるので安心です。  
11月6日(日)  

もう3週間を切りjました。
本当は今日、練習日でしたが1週間延期。
1つは風邪のため。
もう一つは、いろいろ事情が出てきて16日のGPに人が揃わないので、せめても練習だけでも揃っておかないと心配!

基本,心配性で、気が小さい私は本番通りの稽古(GP)がないと不安。
もちろんプロのスタッフさんたちで照明はA・S・G、舞台監督はザ・スタッフという、日本でナンバーワン!
信頼度は完璧!
何かあっても何とかしてくれる・・・とは思うものの。企画が初めてのチャレンジなので・・・。
でも日延べしたら揃う日が有ったのでほっとしていますヽ(^。^)ノ

本番までは体調を整えて、お客様と楽しめるコンサートにしますので、どうぞ会場に足をお運びください!

11月26日(土)午後3時半開演
モンジャーニ 日本世界の名曲を楽しむ夕べ
ソプラノ:宮崎京子
フルート:下払桐子
ピアノ:大園麻衣子
ナレーション:桑島三幸  
11月5日(土)  

先日主人がお土産で買って帰ってきた1つ、二十日大根(ラディッシュ)!
今朝、生でかじろうと思ったら、あまりに綺麗で写真をパチリ!
野菜が高騰している中、男性は金額に関係なく美味しそうで買って来てくれます。
でも、お値段見たら、この辺りの八百屋さんより安い!
そして新鮮!
風邪引きにはビタミンはうれしい!
体が冷えないように、パンプキンスープと!

みいちゃんは今日も獣医さんのところで、膿を絞ってもらういお薬を付け、注射2本!
今度は中2日でいいそうです!
みいちゃん、あんなに痛かったはずなのに元気におやつ頂戴をしています!
なんでも食べます!
ラディッシュの葉っぱも(@_@)  
11月4日(金)  

今日は耳鼻科に行ってきました。
あまり咳が収まらないので喘息の検査をして、結果で一安心。
アレルギーも以前検査したのではOKなので、吸入と咳止め、消炎剤を頂いてきました。
お医者さんは、今回の私のような風邪は長引くからな〜〜〜って!
おとなしくしているのに・・・本当に治るのが遅い!!
少々焦り気味です。

月初めに行く豊川稲荷に、お参りして、先月揚げた幟も確認して来ました。来ました。
豊川稲荷の後、叔父のお墓参り、そしていつも何かあると行くお寺で御守り頂いて、やっとお昼ご飯・・・それは午後4時半(=^ェ^=)
本当はスープとサラダでも食べれれば、お薬飲めると思って入ったファミレス。
ランチが5時まで・・・17時までだったので、カレーうどん・・・ともったら売り切れで、普通にランチ食べちゃった!
がビ〜〜〜ン!

洗濯物干したまま出かけたので、暗くなるまでには帰るつもりが・・・。
父が洗濯物を下しておいてくれた・・・(@_@)
ありがとう!  
11月3日(木・祝)  

立川市民オペラ「カルメン」のチラシが出来ました。
合唱団、児童合唱団と着々と稽古を進めています。
本当なら、今日は私も稽古に行っているハズなのですが、風邪で声出し禁止が続いているのでお休みしました。
行ったら喋っちゃうし、つい、声出して歌ったりしてしまうので、自重です。

それなのに、なかなか治らないのが・・・少し焦っています。
咳が止まらなくて、痰が絡んで、金属音の反響音が聞こえるし・・・なかなか、治らなくなってきているのかしら・・・(T_T)

みいちゃんの方は順調に回復しているようです。
お散歩にも行ったし、何しろ以前の「ごはん頂戴!」「おやつちょうだい!」「何食べてるの?それ頂戴!」の連発になっているので・・・それも困りものですが、病気は大変です。
みいちゃん、今日の注射は2本に減って、次は土曜日!
少しずつでいいからきちんと治ってほしい!

毎週稽古に行っているので、夜、食事をしながらテレビをつけたら???「見たことない!」のばかり!
ゆっくり休めはしなかったけど、声出し禁止には良かった!
は〜〜やくな・お・れ!!!

26日のモンジャーニのプログラム・・・原稿を作るのを忘れていたので、大慌てで9割がた、デザイナーさんの所に送ることができました。
日曜日の合わせ・・・出来るのかな???  
11月2日(火)  

みいちゃんは、昨日の夜、少しお散歩にも行ってお腹の状態も普通に戻って・・・とっても嬉しい!
でも、膿がたまるのでまた明日・・・獣医さん!

私の風邪・・・熱なし、胃腸・・・普通
声、咳、喉、鼻、耳、痰の絡み、気管・・・かなりの違和感!
おとなしくしていたかったけど、どうしても手続きの必要があって出かけたついでに買ってきました。
最近、風邪も引かないし、面倒になってR−1ヨーグルト飲んでなかったのを思い出し、購入!
効いているのかよくわからないけど、何とか早く治したくって!
コマーシャルにつられてるのかな?  
11月1日(火)  

今日は月初めの1日なのですが、用心で家の中!

今朝もみいちゃんは獣医さんの所で肛門腺の膿をまた絞って貰いました。
今日は全然鳴かないでおとなしく?私にダッコのSOS!
次は木曜日、祝日なので午前中に診て貰いに行ってきます。

そして夜、私は風邪と言うことで、それ以外の外出禁止、お喋り、勿論歌うのも禁止(T_T)
今日から11月と言うのに1日のルーティーンは出来ません。
お天気が良ければ明日にでもというつもりで養生?します。
書き物とメールに追われているので、養生にならないけど、溜まった事、少しでも片付けるか・・・で、結局仕事漬け!
風邪を引いたからって
吉祥寺、うな鐵で特大エビフライと
うな重セット(^^♪
他に銀杏、アスパラ、にんにくの串焼き・・・。
お酒は無し┐('〜`;)┌
お腹一杯だ〜〜〜\(^-^)/

熱がないので・・・食欲・・・普通!
昼はお粥で、夜はコレ・・・。
この食欲、私の強みであって、弱みでもあるヽ(^。^)ノ  
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20
 
pagetop  
home mail site map